TAG 2007年

アクション映画

『ボーン・アルティメイタム』とかいう尻上がりに面白くなる映画って

『ボーン・アルティメイタム』観ました。ボーン・シリーズの第三弾です。とりあえずまだ続編は続きますが、話的にはこの第三弾で一旦完結したと言ってもいいと思います。観終わってから気がついたが第一弾だけ監督違うんだね!それにしてもヒットした映画は尻すぼみになるものが多い中、尻上がりに面白くなっていく映画って、すげー珍しい!マジでこの映画、面白かった!…という事で、レビューしていきます。

ホラー映画

『REC/レック』を観たけど、何がなんだかよくわからず笑ってしまった

スペインで大ヒットしたというRECを観てみました。ハンディカムで主観的に撮った手法で、近いところで言えばパラノーマル・アクティビティ?かな。ブレア・ウィッチ・プロジェクトという映画は観たことがないのでアレだけど、ブレア・ウィッチ・プロジェクトが一番近い手法でPOV方式というのだそうだ。

ヒューマンドラマ映画

『ヘアスプレー』今まで観たミュージカル映画の中でこれが一番好きだ

ミュージカル映画があまり得意ではない僕ですが、過去に観てここに感想を書いたミュージカル映画作品(『シカゴ』)はよい作品でした。その他、ダンサー・イン・ザ・ダークとかドリームガールズとか観たことありますが、その中でも今回のが一番いいなと思える映画だったかも。