TAG 田中敦子

90%
ヒューマンドラマ映画

『シンドラーのリスト』と『E.T.』が同じ監督?そんなわけ…あ!

『シンドラーのリスト』を観ました。前回『E.T.』を観て映画初心者クソ野郎の僕は中々酷評したと思うのですが、まさか今回観た『シンドラーのリスト』が同じ監督だとは思いませんでした。Amazonプライムビデオで次は何を観るかなと探している所にこの作品は無料視聴期限が切れるとの事で、たまたま手に取り、調べもせず名前だけ知ってるから観てみるか程度の動機だったのですが…。

スティーヴン・スピルバーグ監督って、すげーよ。まじで同じ人がここまで違う作品を作れるとは。観始めてから白黒映画だったという事にも度肝を抜かれましたが、観終わった後にもこんな衝撃が待っているとは…。

81%
ヒューマンドラマ映画

『クレイマー、クレイマー』は父親と子供の絆に触れられる温かい映画

なんとも温かい映画の『クレイマー、クレイマー』。名作とは知らずに観てみたら、かなり心がほっこりとした。ダスティン・ホフマンは前に『卒業』という映画で主演をしていて、その印象が強かったから父親の役も出来るんだなとかなりビックリしている。

91%
ヒューマンドラマ映画

『レナードの朝』を観た。ダメだ。涙が止まらない。ダンスシーンが…

最近はロビン・ウィリアムズが出ている作品ばかり観ている気がしますが、考えてみれば僕が人生で初めて観た映画「ジュマンジ」もロビン・ウィリアムズが主演でした。彼の出る作品がことごとく僕の中でヒットするのは初めて見たものを親とする鳥のようなインプリンティングが働いているのかもしれない。