TAG てらそままさき

ヒューマンドラマ映画

『華麗なるギャッツビー』を観た。映像ってすげぇと改めて思った…。

現在、村上春樹が翻訳したグレイトギャッツビーを読んでいるんですが、まったく持って内容が頭に入ってこないので、映画化された『華麗なるギャッツビー』を観てみることにしました。やっぱり、映像ってすごいわ。読んでいて点としてしか理解出来なかったものがすべて線でつながった感じがする。

ホラー映画

『REC/レック』を観たけど、何がなんだかよくわからず笑ってしまった

スペインで大ヒットしたというRECを観てみました。ハンディカムで主観的に撮った手法で、近いところで言えばパラノーマル・アクティビティ?かな。ブレア・ウィッチ・プロジェクトという映画は観たことがないのでアレだけど、ブレア・ウィッチ・プロジェクトが一番近い手法でPOV方式というのだそうだ。